| *水面に踊る一輪の華* | 管理者ページ | RSS |
*水面に踊る一輪の華*

スイカの視覚的日常と深層世界の間 ◆◆一眼持って全力で匍匐前進
--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年12月31日 SUBJECT: 今年も終わり
もう今年も終わりです

昨日一昨日ととなコスでさわいで
案の定今日は疲れきって死んでました
いつもやらぬようなミスを…みそ汁こぼした(手に力が入らなかった)

今はレポの写真をちょこちょこやったりしているんですけど
気が付いたこと

ラクスのピン写が無い

自分のカメラに入ってなかった;;;;;;;;
ゲストがたんまりあった。
しまったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
誰か編集前のデータくれ。(切実)


まぁそんな感じなんですけど
今年一年いろいろあった一年でしたが楽しかったかな。
いろんな人に知り合えて本当に良かったです
来年もいい一年であるよう願いたい

ではでは皆様今年一年お疲れ様でした

良いお年を。
22:45 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月30日 SUBJECT: となりでコスプレ博2日目
はいはいはい~~二日目。
昨日に引き続きというか今日は一段と人多かったです
やべー日にちが経ち過ぎてて何書いて良いか分からん;;;;
冬と夏はいつも地方からのお客様たちがいっぱいいらしていたので今回もそんな感じでレベルの高ーい人がいっぱい見れました。
美人がいっぱい居たのよ
ウハウハさー
んで今年最後は百合で締める事に。
ゲストが多すぎ(笑)で自分のピン写を自分のカメラに入れてもらうのを忘れたよ。。。
持ってる人下さい(苦笑)


051230-01.jpg


051230-02.jpg


051230-03.jpg

種 ラクス:管理人 泉乃水華
種 カガリ:棗 天ちゃん

今年一年天には大変お世話になったどー
ホント感謝しています、アリガトウ


051230-04.jpg

種 キラ:有伽しのサン
種運命 アスラン:逢鳴湊サン


051230-05.jpg

種 キラ・ヤマト:九条たくとサン
種運命 アスラン・ザラ:YU~KIちゃん

この二日間この方達には大変お世話になりました~~
いつも遊んでくれてありがとう


こっから全員ゲストだよ!!!!!!!


051230-06.jpg

種運命 アウル:柊暁様


051230-07.jpg

種運命 アウル:梅崎リン様


051230-09.jpg

種運命 ステラ:俐斗様


051230-10.jpg

種運命 キラ:ヤクコ様


051230-11.jpg

種暁 キラ:白玉祭さん
種暁 ラクス:片翼莉乃さん


051230-12.jpg

SEVENTH HEAVEN-WHITE.ver- TMR:五十嵐未緒さん



051230-14.jpg

ガンソード ウ゛ァン:やまとさん
ガンソード レイ:沙羽様


051230-15.jpg

FF? AC ヤズー:我門紅さん
FF? AC カダージュ:桐谷暁人さん


051230-16.jpg

遙か3十六夜記 敦盛:MIHOさん


051230-17.jpg

エウレカ レントン:繭さん



皆様本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!
またお会いした際はよろしくです
23:51 イベントレポ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月29日 SUBJECT: となりでコスプレ博1日目
ついにやってまいりましたよーーーー冬の祭典オタクの祭典
とまぁ我は逆三角形を横目にTFT直行なんですけど。
レイヤーの祭典の方にね行ってたよ
だって朝十時からコスできるつーしねぇ?(去年は確か1時からでした)
つーわけでイキマス


051229-01.jpg


キラ・ヤマト/管理人@泉乃水華


051229-02.jpg


アスラン・ザラ/棗 天ちゃん


051229-03.jpg


やっとオーブ軍服の2人です。
しかし相変わらずこの2人のキャラだとつかめません(自分達いつもイザークとアスランだから)。しかも自分達キラアスの方が好きなんですけどどっからどーみてもこれではアスキラ(つまり泉乃が鬼門な配色カラーの頭をしているからである)だ。
もうあきらめた瞬間からポーズをアスキラに変更するさ(苦笑)


ゲスト様
この二日間一緒に行動してくれたお二人。本当にありがとうでしたvv


051229-04.jpg


キラ・ヤマト/有伽しのサン
アスラン・ザラ/逢鳴湊サン

相変わらず美人です。しかもパイスーです、最強です
むしろ遠くからご苦労様です
この日二人が名刺が切れたとか言っていたので次の日に2人の名刺を刷って持っていきました…なんかお礼にってお菓子くれたよ!!!!!別に良かったのに…むしろあんな名刺で良かったのか;;;;そっちの方が心配だったんですけど…眠さが無いのと時間があればもっとカッコイイ名刺に出来たんですけど涙。むしろ受け取って人たちもごめんね…
お菓子は会場で開封するのを忘れたので正月母と一緒に食しました、美味しかったです、有難う。
ぜひまた遊んで下さい!!
つーかしのサン、例のオレンジの袋ありました???心配です…


んで僕の仲間が到着した。
コミケ参加だった強者が衣装合わせて来てくれたよ!!!!!


051229-05.jpg


ネオ・ロアノーク/YU~KIちゃん


051229-06.jpg


アーノルド・ノイマン/九条たくとサン



AAキターーーーー!!!!!!!!フォーーーーー!!!!!!


051229-07.jpg



たくとさん、京都からご苦労。
YU~KIちゃん、時間ないのに衣装とかやり遂げた君に乾杯。
つーかすげーマニアな構成だったよコレ。
しかもみんなノイマン好きときたもんだ。やべーノイマン愛され過ぎじゃねぇ?
っていうか相変わらず思うこと

YU~KIちゃん、ギルとかクルーゼとかネオとか


ハマり過ぎててなんかオカシイ


…あたしゃ毎度美味しい役ですけどイイデスカ?(笑)



つーかんじで一日目はこんな感じでした
参加された方々、かまって下さった方々有り難う御座いました!!
23:37 イベントレポ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年12月28日 SUBJECT: 明日は
えーーーーー
前日なのに縫い物です

天も同じくの模様。

かんばるでよ



とりあえず予定表の通りに進みそうです
29が運命オーブのキラアス
30が旧種ラクカガ

そんな感じ。
となコス行く方いましたら遊んでやって下さい
なんか一部で泉乃と天、声をかけづらいというお話を聞いたのですけれど

カメコしてる時が一番声をかけずらいとか。。。(滝汗

いや、もう全然声かけて下さっていいですよ…マジで。
むしろ話し掛けられた方が嬉しいから。(友達いねぇ)
カメラ持つとただ取り付かれたように撮ってるだけですから
(撮るのが好きなんですよ私たち)

むしろカメラに集中し過ぎて人が近くに寄ってるのとか全く気が付いてないほどなんで。。。
よかったら声をかけてあげて下さい。。。
カメラに集中し過ぎてる姿は『可哀相』
話しかけると『テンパる』

どーしようもないですが。

話しかけていただけるのは大変うれしいです、本当に。



ではでは作業に戻ります
23:23 コス系製作状況 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月27日 SUBJECT: またしてもやってみた
某友達がやっていたので便乗

死に様占い
http://www.runningfree.co.jp/check/index.html

結果
『あなたは、すでに結婚している相手と恋に落ちることになる。このまま現世で結ばれるのは無理だと悟ったあなたたちは、「もし生まれ変わったら、今度は普通の恋人として出会おう」と言って、崖の上から身を投げる。翌日流れ着いた遺体は、互いに手を握り合っていたという。
死因: 溺死
死因の種類: 不詳の外因死
死亡した場所: 北の海
あなたの死に様は、文句ナシのAランク





イザークと駆落ち





なら喜んで!!
海へダイブ!!
フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



……その前にイザークの結婚相手は誰ですか?(ここ重要)


--------
リミテッドポスター3のイザーク&ディアッカのポスターが激しく欲しいです
部屋中大貫カラーで埋め尽くしたい
いやむしろ埋もれるのが夢だ
この合わせが激しくしたいです、やるんだったらスーツ作り直すわ。マジで。
15:00 バトン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月26日 SUBJECT: 特番ーFINAL PLUS『選ばれた未来』
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS『選ばれた未来』

まってましたこの時を。
つまり特番は。。。。いや運命の最終回は30分ではなく50分ほどあった模様。
放送では


入りきらなかったんだね!


ははははははははははははははははははははははははははははははは…
しかいえねぇよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずもう見て下さい




イザーク・ジュール



がスンゴイ事になってるから。

いやもう何って時間が足りないんだろうあれは。
なんか無駄に増えてたよ
ありえないくらいに。

とりあえず見てない人は早く見て
深夜ならではのが見れますOPから。

夜中なのにおもわずやってしまった
ジュール隊(+ハイネ隊もいました)がエターナルを援護している最中の自分

ディアッカが被弾
ディアッカ「うあっ!!!」


イザーク「ディアッカ!!!!!」
泉乃『ディアッカ!!!!!』




………?!



おもわず叫んだら
隊長とかぶったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

完璧だったその瞬間に乾杯。


出世しまくりな彼に一生ついていきます、以上。
22:51 種運命感想 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月25日 SUBJECT: イベレポinTFT メディア旧種X'mas合わせ
メリークリスマス!

今日は久しぶりーな方やこの間ぶりの人たちにあそんでもらいました
ありがたや、ありがたや

結局時間的にAAは。。。という話になりこの衣装でした。


051225-01.jpg



051225-02.jpg



051225-03.jpg



051225-04.jpg



見て分かる通り男性陣がすっごい寂しいのよ。衣装が
いや、雑誌がこんな感じだったんだよ
だからなんともいえません
ちなみに2003年のアニメディア12月号の衣装です。家にあったんだよこの雑誌があああああああああああああああ!!!!!!!!!!ポストカードも買ったけどやっぱり雑誌あって良かったですわ。
とりあえずいつもどおり楽しかったです


051225-05.jpg



ちなみに雑誌の再現やったんですけどうちの手もとにはないので。。。今現在のせらんねーーー!!!!!!!つーか全体的に写真がないので撮って下さった方々。。。
データ下さい。。。。
ツーショとか集合とかが無いのよ、ぜんぜん。自分達のカメラにないのよ!!!



んでゲスト様


051225-06.jpg

しのさんと湊さん。
ずっとこの二人にセクハラされてました。。。二対一は卑怯だぞ貴様ら!!(笑)
しかもこっちゃ右手が負傷じゃ~~~~~~~

当然応戦なんかできず、負けたよね(笑)
相変わらず良い人たちです、また遊んで下さい
むしろいつかご迷惑でなければ合わせして下さい、是非。(ええええええ)


そんな感じで今回はアフターせずに家帰りました
だから家ついたの8時。
早。

more...
22:30 イベントレポ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月24日 SUBJECT: イブですね
イブですね。

うちの家は相変わらず店のおかげで子供の頃からクリスマスを誰かと騒ぐなどということをあまり出来なかったというちと悲しい現実があるのですが、今日初めて家族そろってごちそう?をたべましたよ
相変わらずケーキはホールじゃねぇけどな。

『今日クリスマスだから』

という母のことばにちとびっくりしたよ
うちの家は何かの行事は必ずやることになっているんですがまぁ料理がちと質が高くなっただけで祝いって感じはまったくないんですよ。
とりあえずその祝いの日に家族がそろうことがゼロに等しいので
ただの食卓になるんですよね。


だからつまらないんですよ


だからそーゆー日に限って出かける用事を作るんですけど。
今年の年越しは絶対に一人なんでどーしようか本気で悩み中
いい加減一人は慣れたと思っていたんですけどね
あの最後の一分一秒に一人で居たくない
そんな
我侭
過ぎれば諦めがつくんだけど
子供心に芽生えた想いは果てしなくいつまでも突き刺さる

--------------

そう、今日SDカード買った。256MB。
写真がでっかいサイズでいっぱい撮れる~~~~~
もう動機が不純ですよ(笑)コスのためですな。

ではではまた作業に戻ります

明日はTFTでコスじゃーーーー!!!!!!!
相変わらず種ですよ

あ、特番明日じゃん。忘れないようにせねば
19:39 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月23日 SUBJECT: 助けて
名刺を作る時間を我にくれ。
そんでもって衣装作る時間を下さい

現在右手がこのような状況です
なのでめっさ文字を打つのが遅いのです


051223_1557_0001.jpg



マウス持つなら良いんだけど
編集はペンタブじゃないと出来ません
光化学マウスはやりにくい
背景消すにはペンタブじゃないと無理だよ。。。あたしゃ合成するのを前提でやってるんじゃよおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!!!!!!!
なので今現在右手は人さし指と右手のみで文字打ちをしているわけですよ
中指動かすと小指に響くんだ。。。

なんで現在ものすごい不便なのですよ
ハサミもちずらい
箸もちずらい
鉛筆もちずらーい

むしろ力があんまり入らないよ。。。。たしか去年?いや今年の2月ぐらいに右手中指を突き指してましたね

なんで携帯も片手打ちがやりずらいので両手です

突き指って2週間くらい治るのにかかるよね。。。
イベ週間なのに。。。
うちのカメラ小さいから持つには大丈夫なんだが天の眼デジが心配だ


みなさん
利き手の突き指にはご注意を
つーわけでメール待っている方スミマセン
届いてるのは読んでます
ですがこの通りです。。。
写真送ってくれた方も無事届いておりまする~~~~

ではでは
ラストクリスマスの織田君に懐かしさを覚えながら
失礼致す
16:25 画像加工&編集と私 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月21日 SUBJECT: 日に日に
突き指した指が腫れていくさまを黙って見ている日々でございます

動かさないようにとか触らないように

無理です、今の状況。
縫い物してる
なんかいろいろ包装してる
荷物運んでる

ヒッ

1.5倍に腫れてます
なんかパンパンですどうしよう。
パソコンは別に全部の指使ってボタン押してるんじゃないので(自己流だから使ってない指とかあるのよね)まぁ大丈夫という感じなんですが。。。
地道な作業って手ばっかり。。
はふぅ


そう、今日ラクス様のヅラが届いたよ
ちゃんとクルクルしたやつにしたくてね。でもお目当てのなくて妥協なんだけど(涙)
ってかミーアのヅラをもっとロングにしたいんだよねーむー。。。
この時期に耐熱ヅラの出費は痛いですわ(苦笑)でも仕方がない。

さてさて作業に戻ります
15:06 コス系製作状況 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月19日 SUBJECT: 事件です
ここずっと忙しかったせいもあって
気付くのが遅れて大変なことに



突き指した



衣装製作に入らねばなんですが。
大変なことです
メールも返事出来てません。。。。。。。(枯

間に合うのか?!


そんな中先ほどまた予定が変わりました。
僕が突き指したせいもありまして(涙


なんか12月災難ばっかり。。。
ではではこれから忘年会の景品買いにいってきます
14:59 コス系製作状況 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月16日 SUBJECT: あがががががが…
忘年会シーズン
予約いっぱいで手伝いにかり出されている泉乃です

今年なんか妙に多いんですよー
しかもうちの店の忘年会ももうすぐでビンゴやるらしいんですが…
景品がまだ届いてない

今日袋詰めの日だったんだけどなぁ。。。
なんで一日中Macintoshでポスターとチラシと券と.....etc
イラレが大活躍だよ~~フォトショもだけど。
とりあずプリンターもスキャナーも大活躍な日どした。明日も明後日もだけどね
…あたし衣装に手を付けなきゃいけないんだが。。。。。
ベストとブラウスとオーブ軍服の手直し…あれ?多いなぁ。。。あとザフトもいじらねばとかでしたよね。。。。間に合うのか?(滝汗)

とまぁプリンターが稼働している間、放置し過ぎたイラスト館のトップを変えようと思ってペンタブで直書きしてた

ya-01.jpg



故意的にこーしたわけじゃないよ(笑)
ちゃんと全身あるよ(オイ)、ただ裸描いた後服をつけるかんじなので途中経過がこんな感じです。グラデは寂しいから入れただけですよー
しかもアスランの目が変なになっちゃったので反転して直してそのままだ。。。;;
さーてどんなのにしようか。。。悩むところです。


誰か泉乃に時間を下さい
23:59 画像加工&編集と私 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月15日 SUBJECT: あれ?
なんかコップレサイトが2万いっだど。。。。
みんなこんなクソサイトに来てくれて有難う

とりあえず何かを実行するよりもまず写真編集ダロと思う
泉乃であります
加工をしたくてたまらないんですが…我慢です

つーかRAHDX3のイザークは入手困難商品になったくさい。
今回は前作と異なり、初回のみの一発だけだって。



…プレミアにするきですか?



予約複数入れましたので…どーにか数体確保出来ると良いな~~とまぁそのうちの一つから連絡があって、1体確保出来た模様。
あと何体確保出来るかなぁ。。。
その連絡きた店からは受注数50%カットされたってよ。どんだけだよ!!!!!!
つーわけで第三弾は戦争なりよ~~~


ああああああああもうイザーク禁断症状がでそうだよおおおおおおおお
白イザ
白イザ
白イザ
等身大白パイスーイザーク(某美人発言)



よ、よじのぼりたい。。。。。。



ってか誰か
あたしのためにラスティとニコルやってくれ
そんでもって僕イザと絡んでくれ。。。。(うっかり映像見た)
いやミゲルでもアスランでもディアッカでも良いんだが

飛びつきたい(やめて)




3連ちゃんで忘年会の予約入れないでくれマミちゃん。。。
朝早すぎだっての!!!!!!!

あぁ衣装も手をつけねばだよ
22:53 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月14日 SUBJECT: 最近
夜になると胃が痛いです、ある意味恐怖症

どうしたものか

…いや理由なんて分かってるよ、自分自身が一番よく知ってる

諦めること諦められないからである

慣れたこと、いまだにくすぶってる。感情を露わにしないこと、それが唯一の方法で最善だった

迷惑かけないから

でも苦しいよ

19:00 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月13日 SUBJECT: この時期は
寒くて嫌


始まりと終わりの時
私は嫌い
差し伸べた手は掴んでくれるのに
伸ばした手は空を掴むだけ

なんでだろうね?

掴む権利はないのかな
差し伸べてはくれないの?

傷に塩水は痛いの

大切な貴方はただ見ているだけの存在になりました
愛した人は偽りで手を差し伸べただけでした

ちょっとしたこと
叶えられるのは私じゃない他の誰か

今年もまた痛みだけが残る
治らない傷
塞がらない

--------------------

なんかいっぱいバトンためてる。。。
貰えるだけ有り難いのに溜めてる
…落ち着いたら答えたい

そんでもって某バトンも作りたい

でも衣装作って下さい、泉乃さん
コスプレ嫌とかいってる場合じゃないです



自分で立ち上がらなきゃいけないんです

誰も居ないからね

22:25 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月12日 SUBJECT: 容姿
自分が好きとか言ってみたい


自分を認めて好きと言える様になりたい
突っ走っていたころの方がまだいい気がする
振り返る事を嫌っていたときの方がまだよかった

今の容姿で得したことは一切無い
自分に性格で得したこともあまりない


自分の顔を鏡で見ていて何度鏡を叩いたことか
鏡を何枚割ったところで変わりはしない


我侭なんだよねきっと
無い物ねだりばっかで

自然に笑えることが羨ましくて
それが生かせる事が出来るって凄いなって思って
でも自分には何故か出来ない
どうしてだろうね?
だからどの写真をみても自分は中途半端なの。


かっこ良く
可愛く
美しく
華やかに
魅力的で
魅惑的で


当てはまるものはいまだに無い

自分を素直に好きって言える人、得だと思う
23:12 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月11日 SUBJECT: イベレポin晴海**運命キラ、アスラン編
あい、晴海に行ってきました。
なんかいろいろボロボロだった。。。。
結局4時頃に就寝
7時に天にモーニングコールを頼まれたので7時に電話
まだ起きるには早かったので45分くらいまた寝る

時間どおり起きたのに家で事件発生
電車に乗りおくれる

歩いていてあまりの寒さに困る


んで天と合流して会場に。


051211-01.jpg


もうちょっと時間あれば衣装綺麗に出来たのに(涙)
というかあんなに表情が硬くなってるとは思わなかった。。。寒すぎ
頭回ってなくてポーズ微妙
あーあやってもうた
今日撮って下さった方々本当にスミマセン、土下座します
笑うのが苦手なのにこれじゃぁ逆凹みじゃーーーーーー…いやもう凹み所かコスやめたいまできてるような。。。。あーもー自分嫌いじゃ。
ってかキラみたいなキャラは自分には難しすぎる。

笑う練習のために女子やりたい
笑うってこと忘れてきてる…やばい、苦笑になってきてる絶対


051211-02.jpg


天ちゃん
アスランですよ、貴重です。もっとやればいいよ~
寒いのに頑張ってくれました。
とりあえずお互いリベンジね


ゲスト様
皆様寒いのに本当にありがとうでした。
ってか雪が降ったとかテレビで言ってましたね
そりゃあ寒いわけだ
またお会いした際は遊んでやって下さいね~~


051211-03.jpg


種運命
キラ:白玉祭様
ラクス:夢羅様


051211-04.jpg


種運命
シン:繭様
キラ:有伽しの様
アスラン:逢鳴湊様


051211-05.jpg


種運命
ラクス:姫己様


今回もゲストは美人ばっかりです
本掲載をお待ち下さい


んであまりにも寒いのでイベント終了する前に帰りました。。。
ちゃんと挨拶出来なくてすみませんでした;;;;;;

そんで前日から天が騒いでいた表参道にいってアフターを。
Echikaに早々行ってきたわけです
はじまってから1週間だったみたいで結構混んでました
おしゃれーなお店に行くのは久しぶり。なんか可愛いのやらなんやらいっぱいあったよ
ご飯も美味しかったです
絶対あそこでご飯食べたデザートなんか食べれる余裕なんてないのにデザートまで食べてきたよ。。。デブまっしぐら(涙)
んでマミちゃんにお土産買って帰って20:30前に帰宅

早すぎる(笑)


そんなかんじでお疲れ様でした

23:58 イベントレポ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月10日 SUBJECT: 明日は
天と晴海ですが

未だに縫ってたり…ひー(汗)

とりあえず間に合うだろうけど…
頑張ります

踊るが今日やるなんて卑怯だー!

23:51 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月09日 SUBJECT: こーゆーのって
あの番組見るつもりなかったんですけど
某女からメールが来たんで結局ほぼ全部見ちゃったんですよ



出演してる人たち、よく頑張ったと思う
むしろ造形とか尊敬なところもあった


だがしかしあれはやり過ぎだ。
むしろヤラセ過ぎて悲しくなった
TVだから、視聴率が、業界的に…なんてわかってるよ
わかってるけどあれではレイヤーに対する(カメラマンも)侮辱が大きすぎると思う
あの放送でというか最近やたらめったらコスプレイヤーのイメージが悪くなるような放送ばっかりで悲しくなる。

きっとあの放送のせいでエンターテイメント性を感じた方よりもイタイ、ヤバい、キモイとか感じた人の方が多いと思った。

あの放送で「これは違うだろ」と思ったレイヤーは数多くいると思う
というかこっちの世界を知らない人たちにあれを真実だと思わないで欲しい

カメラマンは実際(基本は)はお写真とらせてもらってもいいですか?と断りを言って撮るのが普通だし、レイヤーはポーズを撮って写真を撮られる、またはお友達のレイヤーさんを撮ったりもするわけだ。
レイヤーが何故衣装を着るのか?着てみたい、作品を表現してみたい、等様々だと思う。
レイヤーだってあくまで一人の人間だし、普通に一般人とかわらない生活をしてる。中にはレイヤーを職業としている人たちだっているけど。

変なイメージを持ち過ぎなんだ。
芸能人だってもとは一般人でしょ?普通の生活を送ってる、今現在もだ。
ただテレビや雑誌に出てお仕事をしているだけ。
レイヤーだってそれと同じです。

フィギュアを集めてるのがキモイとかいう人もいる
フィギュアだっていろいろあるんだよ?
でもフィギュアを集めてるのとかアニメの作品関連グッツを集めるのは一般人が好きなメーカーブランドを買いあさるのとほぼ大差ないと思う。
好きだから買う、それだけじゃないの?

決め付けとか本当に嫌い
差別で苦しむ人がいるって事を忘れないでほしい
どれが正しい、どれが悪の世界じゃないでしょ?
人が偏見をもつからそーなるの

一人の言葉に対して10の見方の違いがあると思う

だから私が絶対正しいなんて思わないけど
同じ思いの人は多く居るから思わず書いてみた。


別に犯罪を犯してるわけでもないのにね




世の中は差別の塊で息が詰まりそう
18:40 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月08日 SUBJECT: 帰ってきました
くそでかいプリンターさんが。

6万もするのを壊した泉乃です
5年保証だからタダだったけどねーーーー。
しかし修理内容が「メイン基盤交換」となっていた…

そりゃあ動かなくなるわ、中枢じゃないですか。

ってか問題なのは「メイン基盤を交換のため、以前につかっていたプリンタドライバを削除(アンインストール)し、プリンタドライバを再インストールして下さい」

え?昔のやつ削除すんの?
やらないといけないのでやりましたが。
うちのやつOS9&OSXが両方はいったやつなんですよ、学校曰く、G4で両方入ったやつは中古でも高く売れるし欲しがる奴がいっぱい居るそうな。
…あたしにゃあんまり有り難みが分からんがね。
まぁアタシが買ったとき、プリンターがOS9まででしか動作確認が取れてなくてOSXはまだ、みたいなことがありまして…OSXで印刷しようとしたら…動かなかったぜ(涙)まだまだOSXは不便です。だからこの時はClassic環境でOS9か立ち上がってくれる事に有り難みを覚えたね。
さっき試し印刷やってみたんですけどどのソフトで印刷出来ないかとか調べなきゃですよ~~。。。。。めんどくさい。
とりあえずフォトショ、イラレ、名刺作成ソフト辺りだな
これだけできれば何も文句言わないよ…ってPDFもみた方がいいか。。。
ってこれMacintoshユーザーじゃないと判らない内容書いてる?
…まぁいいか。

ってかまだこの家のMacintoshを買って2年くらいしかたっていないんですけど
これまでにキーボード2台
プリンター1台
を壊したのは我ぐらいしかいないだろう。。。。。
とりあえずあたしゃキーボード壊すのが得意なんだろうね。今三台目はいつ壊れるのかしら(苦笑)でもキーボード壊れたのは「接触不良」なんだけどね。
ボタン押しても押されてないの、初代とかMacでいうメインどころ下のcaps lock横、optionからスペースキー、Z~?まで押せなかったからね
はぁ???!!!!!!みたいな。何もできねーよーーーーー!!!!!!!!!!


まぁそんな感じで無事プリンターが帰ってきましたよ。
今日お仕事あったのに休まざるおえずーーーーー
つーわけで時間を有効活用すべく、今週の衣装の型紙に取り組みます(昨日完成しなかった。。)いそげ、急げ!!

そう、今衣装に手を付けてるからPCメールが返せてません
すみません、待ってあげて下さい(死)

ってか日曜日雪とかほざいてましたけど
曇りになってるが降水確率40%…微妙
晴れるといいよ、つーか今かわりに雨降ればいいのに~~
12:31 画像加工&編集と私 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月06日 SUBJECT: お、おまえら~~~
欲しかったんですけど買えなかったもの


051206_2130_0001.jpg



↑ってか姿形も見なかった。。。。スラザクがあんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

ってかアニメ終わったと思ったらどんどん商品出しやがって…
まんまと罠にハマってるオチデスヨ。



051206_2126~0001.jpg



ってかコレ今までのSEED占いシリーズで一番良い!!!!
隊長が白だよアンタたちーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(そこか)
ってかどれも可愛い。
つーかアスランがあの服だよ。36話私服!(※種36話、片腕吊ったアスラン)
…に合わせてラクスが水の証か!
ハイネも居るし
コレ今までん中で一番売れそう(笑)

そんでもって徐々に出てきはじめたキャラスタ
アスランの画像を発見した。


051206_2126_0002.jpg



着せ替えが出来るってよ、天。
21:48 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年12月05日 SUBJECT: 疑問に思う
この絵つーかジャケット


051205_1152_0002.jpg



なんでアスランの階級がテレビ放映時と違って
格上げになっているんだろう。。。。。。そんでもってシンにFAITHがついてない
いろいろ何かがおかしい

というか全話を通してオーブ階級章についてじっくり考えていたら面白いことがわかった
カガリ(将軍)
ユウナ(将軍)
キラ(三尉→准将)
アスラン(<三尉>→一佐)アスランは作中で三尉クラスを着ていません。OPでちょろっと着てます
マリュー(三佐→一佐)
バルドフェルド(一佐)
ノイマン(三尉→二尉)
チャンドラ(三曹→三尉)
ミリアリア(三曹→三尉)
ネオ(一佐)
キサカ(一佐)
トダカ(一佐)
アマギ(一尉)

神様の階級が上がり過ぎだと思った人、同志だね(笑)

----------
ってかいろいろ出るフィギュアとか今まで出てないキャラがあると欲しくてたまらない…ってかカードやら何やらレアにイザーク持ってくるのは卑怯です
Boxで買う泉乃って人が居るだろ!!!!!!!!!

もーやなんなっちゃうわ

キャラクターズ4とかパイスーなハイネとかアウルとかネオとか出ちゃうんですけど、買いますわよ!もちろんヒロインズ7のマリューとタリアもな。

051205_1506_0001.jpg


ってかコレ
マニア過ぎて買いそうです
新造系ラクスのパイスーに新造系ミーア(台座がザク手)
ピンポイントでキたんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!


あーもうプレミアついたRAH DXのミーアとか在庫でてるとかオイなんですけど!
やっぱ買えって事?あーそんだったらアスランも欲しくなるじゃないかー
とりあえずはやくイザーク届いちゃえば良いよ
20:42 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月04日 SUBJECT: あまりにも
覚え過ぎな自分に万歳


ある意味便利である意味欠陥品のこの体。
冷たさが移れば暖かくなる事はなくそのまま冷え、そして冷たさを移す。
勝手に消したデータさえあるのに
意のままに覚えようとした知識は入る
再生より破壊された方が我は良いんだが。。。。といつも思うのであります


えー、相変わらず尽きない種話ですが…
あまりにも手が機能して下さらないので運命の小説読んでました…
この後誰が来て
これをして
ここで彼奴が叫んで


読んでいて次にくる情景がばっちり出てくる自分はどんだけ記憶力があるんだろうと思った…基本、アニメは流された映像…つまり一度しか見ません。
ビデオとっても放っておく系です。(放映が終了したものは何度か見るんですが)
なのにこの膨大な知識と記憶力は何だろう…
運命はちゃんとビデオ再生したのが最終回ぐらいかな。あとは見るといっても内容じゃなくて衣装とMSの確認なんでほぼ内容は見てないんですよ、なんつーか見方が違うのでストーリーを見ずにほかの部分を見てる、みたいな。
まぁ撮ってるところなんて、イベントで見れなかったとこかイザークの所だけなんですけど。
基本見てないに等しい。。。。

だが小説読んで「次、ここで彼が…」

なんで覚えてるんですかね?(滝汗)
台詞とかいうよりも行動を覚えてるっていうのかしら?
あまりにも覚え過ぎでキモチワリイぞ泉乃ぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

でもいきなり聞かれるとすぐに出てこないんだよね~~
なんだかなぁ…


えーと今忘年会シーズンですよね…
うちのとこの店も予約がいっぱいきてて大変です


さーて明日からは衣装つくりだーい
なんでまた日記をさぼるかも。。。。。。



20:31 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月03日 SUBJECT: 果てしない
終わりが見えない写真編集であります

投げ出しそうなのでいろいろと違う日付けの編集をしていたら
こんなものを見つけた


050911-00.jpg




嬉しそうな天ちゃん


。。。。。。笑

アスランじゃなくてごめんねーーー。



あーやることいっぱいだーー
うぬぅ~~~
23:29 画像加工&編集と私 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月01日 SUBJECT: レポッちいものその2_11/27晴海
んでついこの間の写真
急遽キラでお邪魔してきたぞ。
美人と絡めてぼかー幸せです。


前回より受けくさくなってたけど相変わらず種割れはしてる(笑)
キラ(オーブ准将軍服)。泉乃さん

051127-01.jpg


カガリ(オーブ将軍軍服)。棗天ちゃん

051127-02.jpg


アスラン(ザフト軍FAITH)桐谷暁人さん

051127-03.jpg


双子と恋人と親友とかいう三つ巴(笑)

051127-04.jpg



ゲスト様
吃驚だったの。いつもの二人がいつもの格好じゃなかったの。
いっぱい構ってくれて有難うでしたVV
種運命 アスラン(46話私服)。白玉祭さん
種運命 ミーア(私服)。片翼莉乃さん

051127-05.jpg





こんな感じ。






んで究極のアレ。
今特別室作ってるのん、そっちにいっぱい、ばーんと載せます

051127-06.jpg




おちかれ様でちた
20:07 イベントレポ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Suika Izumino  Template by lovehelm

