| *水面に踊る一輪の華* | 管理者ページ | RSS |
*水面に踊る一輪の華*

スイカの視覚的日常と深層世界の間 ◆◆一眼持って全力で匍匐前進
--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年10月19日 SUBJECT: 秋花粉
年に二回花粉に負ける自分。
ついに秋花粉の到来です

なんか病院(見舞いなんですけど)にいく時の道にというか
すごいひらけてていろいろ生い茂ってるところでして...
ちゃんと歩道になってるよ(笑、都会よ!

なんか花粉飛んでそうだなぁとは思ったんですけど
案の定病院ついた瞬間からくしゃみ鼻水目痒い....

おいおいおいおいおい.....


つーわけでさっきアレルギー用の薬買ってきた。
自分鼻炎も入ってるから症状半端なくて(倍増される)
まじしにそうだったので大人しく薬買った。

さっきご飯だったから薬飲んだんだけど効いたよ!!(嬉
しかも眠くならないやつだからイイ感じ



そう、今日も病院いってきましたよー
相変わらず暇そうだった従姉妹(検査入院だからね)
リクエストどおりおいしいパンを差し入れしてきた。(何か病院に売ってるパンってバターロールみたいなやつだけらしい...あとは微妙な菓子パン)
あとあまりにも暇そうだったので漫画を...
旦那からダヴィンチコード上下を貰ったらしいんだがこんな分厚い小説は苛めだよ!!と嘆いてた(苦笑)自分とかは結構その手の本好きだから良いんだけど従姉妹はもうちょっと気軽に読めるものが良かったらしい...ハードカバーの分厚い本だから重いしね;;;

ちなみに自分が差し入れした漫画は「桜蘭」(笑
弟が特撮やガンダムのオタクなのでオタクには優しい従姉妹。
むしろ結構漫画とか好きだしゲームも昔はよくやってたしコスプレとかにも興味あり。
別にオタクではないんだけど偏見が無い人で逆に理解ある感じ
旦那もゲームとか漫画好きだからね。
何かお友達が今さら声優とかにハマったらしく泉乃とお友達になりたいと言っていたらしい(笑。世の中オタク化がすすんでるわ....

なので桜蘭だったら今の流れ的な要素が満載だから面白いかと思って置いてきた。

なんかあまりにも暇すぎて自分にコナン全巻持ってきてとか言おうかと思ってたんだよーといわれた....55巻も持ってこいと?!(滝汗
あと旦那が前にうちにきた時に(3か月に一度だったかな?うちの店のゴルフコンペで来るんです)デスノートを一部お持ち帰りしてったんでその続きも置いてきた。
別に食事とかの制限がないからみんな自由におかし食べたりしてるらしい
むしろ動きを制限されてるから出歩くのは車いすだけど
楽しみが食べることとテレビ見ることぐらいしかないようで暇なんだって。

最近パワーストーンアクセサリーにハマってるらしくいろいろ作ったりしてたみたいなんだけど材料持ってきてないんだって。
だから次いく時にディアゴスキーニ...だっけ?ディアゴスティーニか?
ビーズのキットがついてくるやつ!あれを差し入れにもっていこうかと。
左手がうまく動かないらしいからあれだけどCMみて欲しそうにしてたしね(長年一緒に住んでたから雰囲気で分かる)

なんかすごい良い先生に見てもらってるらしいんだけど
それってけっこうヤバい感じなのかなぁ?
心配だ。






とりあえず先日からうちの母っつーかマミちゃんのあだ名が

「スーパーサイヤ人」になった。

従姉妹と喋ってたんだけど超人だよねーって。
普通の人と違うんだよね、なんか。
今日は580円の花束を3,4000円ぐらいする籠に入った切り花にしてみせた。
籠と指すスポンジブロックは家にあったらしい。
花瓶無くねっていって風呂から出てきたら篭花が置いてあった....
べつに華道とか習ってたわけじゃないらしい
ただお母さんが(つまりあたしのおばあちゃんだ)華道を2種類やってたらしく見よう見まねで出来るんだと。

いやふつーできねーて。

まじ売り物かと思うぐらいの出来でした。
スポンサーサイト
20:36 ささやかなる日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<踊る / HOME / コミュニティサイト>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://eternal00.blog14.fc2.com/tb.php/399-07583e3c
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Suika Izumino  Template by lovehelm

