| *水面に踊る一輪の華* | 管理者ページ | RSS |
*水面に踊る一輪の華*

スイカの視覚的日常と深層世界の間 ◆◆一眼持って全力で匍匐前進
--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年08月20日 SUBJECT: 毎週恒例種運命感想PHASE44-二人のラクス
なんかもう感想になるか分からないんですけど…


争いはまた争いを生み
そしてそれは決して平和を産み出すものではない
何処かで君が
何所かで貴方が
絶対に平和でいるなんて確証は無い
誰が正しいなんて無い
賛同するのも、異議を唱えるのも
生きている自分達の意志であり、存在理由としての確かなる答え。

自由:何者にも左右されない、束縛されない事
運命:定められたもの、決められた事、必ずその状況になる事
正義:あるべき姿に正そうとする信念

ただ、正義とは人により異なり絶対性を持たない

平和とは何か?
一人一人が持つ自由な意志
決められた檻の中で生きる事が本当に幸せなのか
それは一人一人が違う『モノ』であるから
誰が正しいなんて無い
ただ誰もが平和を望むのなら、そこに『自由』を望むのなら

手を取り合う

君を知ること 貴方を知ること

時に導く強さ、時に止める強さを
そして想いあう心を


-----------

…種運命は『自由な世界』と『支配された世界』のはざまを描きたいのではないか?
と我は思っているのですが…違うかな?
一番難しいところを持ってきているからこそ分かりにくい事になっているのではないのかと思う。説明が難しいんではないかと。
とりあえずこれをアニメの内容に持ってきている辺り難しいよ…
3つのMSに込められた意味

…結局今の状況では答えは無いということだ。

だけれど『人』だから、『意志』があるから人々は動き出す
誰が正しいなんて無いけれど、戦いをする強さよりもそれを止める強さを描きたいのではないかなと思う。

人間は脆くて一人じゃ歩けないから

-------

アニメの映像としての感想は…
イザークが!!とか思ったんですけれどむしろ我には内容の問題が強くてこんな感じの感想になってしまった。
プラントの一部が落ちた時にはもう震えた
繰り返される連鎖の『証』
涙が止まらなかった


マジ真剣に見過ぎなんですよね…我
あと6話でどこまでいくのか最後までちゃんと見届けたい

23:21 種運命感想 / TRACKBACK(1) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<キャラホビ2005in幕張メッセ1日目 / HOME / そういやぁ>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://eternal00.blog14.fc2.com/tb.php/43-c68722ac
SEED DESTINY 44話
最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。

CODY スピリッツ! 2005.08.22 12:44
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Suika Izumino  Template by lovehelm

