| *水面に踊る一輪の華* | 管理者ページ | RSS |
*水面に踊る一輪の華*

スイカの視覚的日常と深層世界の間 ◆◆一眼持って全力で匍匐前進
--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年04月29日 SUBJECT: 神社
今日は朝っぱらから叩き起こされて
某神社でつつじ祭りがやっていたのでそこまで家族で行ってきた。

着くなり人多っ!!!!!!!


070429-02.jpg

カメラ出動とかいう話があったんだけど持っていかなくて正解だった;;;
携帯で十分。


070429-01.jpg

とりあえずお参りしてぐるりと.........つつじ見たのかよくわかんないけど同時にお祭りやってたから回ってみる。
父消えたと思ったら笑顔でたこ焼きを片手に....なんかたこ焼きデカイ
あついので開いたら中から小さいタコまるまるいっぴきでてきた



...........?!



こんなたこ焼き初めて見たよ。



つーかこんなにのんびり家族そろって屋台みることも
階段に座って祭り特有な食べ物を食べるのも
小学生とかほんと小さい頃以来じゃないか?



なんか.......変な感じだった。

もともと家族そろってっていうことがほとんどないからその時普通に出来た事
全部やり残してきてたから
今頃成就すると少し嬉しくなる

だけどあまりにも普通に起こったから一瞬気付けずにいた。

元々どっかの店で食べる予定だったけど駅が離れてる事に気が付いてどうしようかと母と思っていた時にたこ焼きを片手に歩いてくる父
もう買って来てるよ....;;;と頭抱える母に


「まぁお祭りだから此所で良いんじゃない?」


自分でそう言った時、
いつもなら母が「屋台の食べ物すきじゃない」とかいうのに
普通に同意して笑ったから
あまりにも普通だったからその時は気が付かなかった。

でも気付けて良かった。


駄々こねて祭りに連れてってもらえる程夜は暇じゃなくて(店があるので)
そのせいであんまり祭りとか好きじゃなくて
成長したらしたで友達と行ったりはしてたけどでもあんまり行きたいとは思わなくて


なんかどーでもよくなってたんだよね
期待するだけ悲しくなるから
でも昔からあの屋台のキラキラした感じだけはすごく好きで
多分それを見るのが嫌だったんじゃないかって思ってる

しかも屋台の食べ物すきじゃないとか言われたら....ねぇ?苦笑

駄々捏ねたら迷惑かかるって子供の頃からずっと意識してたから
そーゆー普通のことほとんどやれずに置いてきちゃったから


今頃叶うとか


なんかホント変な感じ。










少しだけ昔の自分が救われた気がするよ
スポンサーサイト
23:43 画像とかついた日常 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<じゃじゃーん / HOME / ずっと>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://eternal00.blog14.fc2.com/tb.php/596-f4acb05d
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Suika Izumino  Template by lovehelm

