| *水面に踊る一輪の華* | 管理者ページ | RSS |
*水面に踊る一輪の華*

スイカの視覚的日常と深層世界の間 ◆◆一眼持って全力で匍匐前進
--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年05月29日 SUBJECT: キラレボお疲れ様でした!
まだイベントのダメージが残ってますがちょこちょこ書いていこうと思います。むっちゃ長いと思いますが...読みたいって方はどうぞ。


大分前にお友達づたいで主催様方とお知り合いになれまして、今回そんなこんなでスタッフとしてキラ☆レボのお手伝いさせて頂く事になったんです><
それでコスプレの方にお手伝いを~との話で私に白羽の矢がきて....コススタッフの半分以上が私の友人で構成となっておりました(笑)
やはり大きなイベントとなると人員も必要なわけで...どーにか人数を!と必死だったわけです。自分も(規模とかは全然違いますが)主催的立場はよくやるのでなるべく揃えて出したかったので...

いろいろと友人たちにはご迷惑をおかけしてホント申し訳なかったのですがどーにか人数を揃える事が出来ました、本当に有り難うございます。



で、追記からはキラレボのレポになります
あくまで私視点ですが...ご了承下さい
行った方は分かるかと思いますが人がすごくて前が見えませんでした(苦笑


------------------------------
打ち合わせでスタッフの配置とかを決め...ついに当日に。
オンリーの告知サイトにももう記載されていますが会場のセッティングを業者さんにお願いしていたんですが......テーブルが配置図面よりも足りてなくてですね;;;追加椅子出していた時に気が付いて、スタッフ総出で紙を頼りに全力で追加作業。
テーブルと位置番号をちゃんとしていないと搬入も大変で私たちも着替えそっちのけで設営してました。
外は外ですごい人数らしくて外も中も大変な状況の中準備に追われていました。自分はフロアだったんですがまさか朝から汗だくとかになるとは思っていなく(まぁこれは誰もが思ったと思いますけど)走り回ってました。

いろいろと始めなきゃいけないこともあって着替えに走って...とりあえずみんな担当じゃない所もやってたぐらいで大変だったんですよ><
まぁそんなこんなんで遅れはしましたがサークル様も入られ落ち着くかと思いきや何故か走り回ってた記憶が......本部とスタッフルームが端と端でさ、あの距離をちんたら歩いてる場合じゃなかったので走ってました。
腰に書類と水入れて走ってたんですが思いのほか邪魔で掴んでダッシュしはじめたら準備中のサークル様から「キラくんが走ってる!!」って各所から言われてて


正直恥ずかしいんですけど......!!!!!!!!


何故か大きな声で言われてて丸聞こえ。あたしの耳が良いからとかじゃ無いハズ。
そんな羞恥に耐えながら何度か往復してたらついに一般入場。スタッフ伝いに半端ない数が!との話で入場規制がかかり...予想を大幅に上回る状況に陥り、フロア配置のスタッフだけでは足りずまたしてもスタッフ総出で対応。もうヘルプに行ける状況でもなくまだ着替えてないスタッフもいる状況で列整備
スタッフが列を離れるとすごいことになってしまう状況で、さらに厚底をはいてる自分なのに....先が見えないほど人人人人人人人人人人人人。
魔の一時間は最強でした。

とりあえず場が落ち着いていろいろと見回って列直したりとかしてたら休憩はいって~とのことだったので(自分は午後のが控えてたので)たくとさんとご飯。
ケータリング食べれるって話だったので2人でいったら


外激暑、長蛇列


....そうでした、今回のケータリングは趣向を凝らしてありました。
紙の絵柄を書いてもらってたんですよね!
そのせいもあって大混雑。....すみません、あれをかいくぐってご飯食べさせて頂きました(涙)走り回ってたから余計にご飯おいしくて...!
私はカツのほう食べました。


070527_1232~02.jpg

ちゃんと絵柄もカツばーじょんなんですよ!


070527_1232~01.jpg

こっちはたくとさんが頼んだハンバーグの方。
ちゃんと絵柄もハンバーグです。

自分は焼き鳥頼まなかったんですけど紙も串も印刷してあって凄かったです。
まじ凝り過ぎです!
食べてから....スタッフの補充に回るわれら二人。
すでに縁日組まで導入していたんですが急遽一人足りなくて友達をナンパしにスペースへ。
了承して頂けてお手伝いしてもらえることに><ほんと感謝です!
サークル様も本当に申し訳ありませんでしたー;;;;;;;;;;;引き抜きかけてしまっただよ;;;

とまぁ休む間もなく主催様の後ろに二人くっついてお礼参りしたり...(途中で書き手様にチョコレートいただいてしまいました;;;;ホントに有り難うございます><)
お外の列直したり搬出列整備...追い出し、設営や説明と、わーーーーーって....やってました。設営はホントに有志様たちの協力があってこそでした!ほんと御協力有り難うございます><

そう、このあたりからずっと何故かは分からないのですが(多分キラコスだからだとはおもうんですけど...)何か聞かれる時に「キラくん」って呼ばれてたんですけど....、周りのコススタッフさん達はどうでした?(笑

とまぁいろいろとこの呼ばれ方が後に大暴走を生むんですがまぁ読んでいって下さればわかるかと。




縁日券も即完売とかいう話をきいてひぃぃぃと思いながら朝の事件もありまして予定刻よりも遅れて開始。
暑い中並んで下さってほんとに有り難うございますというかんじです。
そう、縁日が福引き、じゃんけん、パチンコ、射的、SEEDバスケット、神経衰弱と種類豊富で各場所にレイヤーさんが配置されているという状況だったんですよ。そう、このためにレイヤースタッフ集めしてたんです。
縁日も盛況で相変わらず人だかりで向こう岸が見えない.....なので自分の担当しているところぐらいしか見えてないんです(涙

そう、私が担当したのはあれですよ
あの戦場、SEEDバスケット。椅子がふっ飛ぶ人が倒れる。まさに戦場。
ゲーム内容はあれです、子供の頃にやったことがあるあの椅子とりゲームのフルーツバスケット。ひと一人にキャラクタープレートをくばりその人になりきってゲームに参加してもらうシステム。
特賞が狙いやすいが端から見てると焦るゲーム。
参加者さんたちが全力すぎてスタッフも大焦りでした。
あたし(白キラ)とYU~KIちゃん(ネオ)とUさん(マリュー)で担当してたんですけど
.....あたし邪魔じゃね?(笑)
そんなことをおもいつつ並んでくれてるお嬢様方を整列させます。


あのね、ほんと凄いよ。お客さまのノリが良すぎて「整列!」っていうと奇麗に整列してくれるんです。
キラ好きが凄いのかこの白服効果なのか...未だに分かりませんが



効果絶大



そしてマリューさんが素敵な説明してくださっておもわず感嘆のため息
ファーストゲームが始まると拍手(爆笑)で...元気良くスタートきらせていただきました!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまじ戦場過ぎる!!!!!と思いながらも笑顔でシール徴収(鬼っつーか捕虜になったらシールが奪われる)。
みんなでワイワイしてたらYU~KIちゃんのほうも開始
なんかそっちは言う台詞がマニアックで随分とまぁオイシィ....それを横目でマリューさんとで参加したいねって言ってたり(笑)
自分の方のゲームが終了してネオチームを見守っている間、なぜか弄られる自分。
ちょっと水分足りなくてフラフラしてて気を抜くとへたり込みそうだったので空いてる椅子に座ってたら(縁日の設営で走り回ってたら水分なくなっちゃって;;;)
ゲーム待ちしてるお客さまにキラくんがキラくんが...!って声が...
自分の行動が面白いのか盛り上がってるお客さま達。ゲーム中も実はそうでして気にせず進めてたんですけど途中マリューさんが教えてくれて焦る。



気が抜けない......



有り難いことに私なんぞに脳内変換して下さってるみたいなので真顔にしないよう気をつけてました。ずいぶんと話しかけて下さるので待っている間少しお話させて頂いたりとかも。
こんなのを相手にして下さったお客さまはほんとに偉いです。
椅子の上に立って客引きしてるときとかも何故か手を降られるので振り替えしてみたり....喜んでいただけるのであれば何でもやるさ!とこの時決意した。

説明してるときとか「私」っていうとシーンとなるんだけど「僕」っていうと笑顔になるんだよね、何故か。......これもうお客さまが引くわとか考えてる場合じゃないわとおもってなるべくキラ仕様で対応させて頂きました。
引いた方は申し訳ありません、でも対応させていただいた方のほとんどがそれでして...ご理解頂ければ幸いです。しかも敬語もNGっぽくてさ...フレンドリー気味にやらせてもらいました......望まれるならやるさ!(涙)
そう、一人葛藤しながらやってたんです....終わったことなので暴露ですよ^^


とまぁこの時やはりいっぱいいっぱいだったみたいなんで記憶が曖昧なんですけど(爆

後から聞いてすごく後悔した。
マイクが.....マイクが....更衣室や会場外まで届いてたとか...


最大級の

羞恥プレイだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!




あたし何言った?^^^^^^^^^^^^^^^^
覚えてるものだけでも恥ずかしくて死にそうなんですけど^^^^^^^^^^^^^^
orz

なんか最後のバスケットが5:30近かったらしくて...ほんとご迷惑をおかけしました;;;(巻で!って言ってたらしいんですが私のところまで届いてなくて...時計も携帯を景品のところに置いちゃってたので時間見れずで...とりあえず急ぎね!とおもってやったんだけど...迷惑かけた方々はごめんなさいぃぃぃ;;;;;;;)
特賞は残ってるし、縁日券買えなかった人も居るし、ゲーム待ってくれてる人もいたので無理を言って主催様にお願いしてしまった......そうです、全部悪いのは私です(涙
ボコすならあたしを....!!!!!!!!!!!!

とりあえず頭パンクしていたので人集めに何いったか覚えてないんですが....
あの「えと、命令です」はゲーム待ちのお客さまとマリューさんに横で
「キラくん、命令!キラくん、命令!!!」
って言われて....「あ..えと、命令です」っていったら
会場中が拍手で............す、すみません
とりあえず最大のお願いが通り、50人超えのSEEDバスケットをやることになってもうそこまで人が多いと声も通らないんで変わりにマイクでお題を言わせて頂きました
まさか筒抜けだとは思ってもいなかったからさ!!!!!!!!!!!!!

ほんと最後はやられましたよ......


最後のお題「唇にキスしたことがある人」

ってオイィィィィィィ
お客さんナイスですけどあたしが言うのかよ!!!!!!!!!!!
おもわず「え?それ僕がいうの?」って聞いちゃった...........



最後まで言い切ったさ!(号泣)


最後の最後まで羞恥プレイに耐え....頑張りました。
ゲーム終わった後も参加者の方々が手を振って下さるので振り替えしていろいろと手伝いもしてくれて...本当に皆様御協力有り難うございました><
ここまであれだったので10秒だけ記念撮影させて頂きました...時間も時間だったのでね。
縁日開催の時に何人かに写真撮りたいんだけど...と言われていて、ほんとだったら時間が余る予定だったのでOKだったんですけど、時間が押していましたので....。
ちゃんとお時間あったら一人一人対応させて頂きたかったんですけど会場閉鎖の時刻も迫っていたのであのような形で大変申し訳ありませんでした;;;

最後までちゃんと笑顔で対応できたかどうかは分からないですが
喜んでくれた参加者さんが沢山いてくれたようなので本当に良かったです。
コスってオンリーじゃアウェイじゃないの?!って思っていたんですけどなんか今回の会場の方は暖かくて本当に有り難うございました><


名残惜しかったんですけど走って着替えに向かって...後片付け手伝って会場でました。

今回分かったことはキラ好きの皆様の中でキラはアイドル
どこにいてもアイドルなんだということがよく分かりました。
特に白服は最強みたいで....スタッフであたしがこの役だったんですけど
あとからその重大さに気が付いたわけで

現在も悩んでます(苦笑)


やりすぎたよーな気はしてますが...楽しんでいただけてたら私にとってはそれが最大の幸福なので.....

ごめんなさい、そしてありがとう

このオンリーに関わった方全ての方にこの事を申し上げたい感じです。
私自身、ちゃんと役割をこなせていたのか疑問ですが...オンリーは楽しかったです。
本当にありがとう御座いました><

-----------------

アフターは...次の日記にでも書きます
とりあえずオンリーの時の日記終わります。
書いてないこととかいっぱいまだあるんですけどこれくらいにしときます
十分長いんで!

スポンサーサイト
22:06 イベントレポ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<らっしゅらっしゅ / HOME / キラレボれぽ前に>>
コメント
>Uサンことマリューさん
直接マリューさんのメルフォにお返事書きますね!
ききたいこともあるので....v
2007.06.01 23:28 / URL / スイカって人 / #NNZ72WTo / [ EDIT] / PAGETOP
>りとさん
キラレボお疲れ様でした^^
えーと...すっごい失礼なんですが...お友達?スタッフ様?サークル様?参加者様?それともたまたま見てコメント下さった方ですかね?
よかったらシークレットモードで構いませんので教えて頂けたら幸いです><
気になってしまって;;;;
2007.06.02 02:00 / URL / スイカって人 / #NNZ72WTo / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://eternal00.blog14.fc2.com/tb.php/641-c11ed006
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Suika Izumino  Template by lovehelm

