| *水面に踊る一輪の華* | 管理者ページ | RSS |
*水面に踊る一輪の華*

スイカの視覚的日常と深層世界の間 ◆◆一眼持って全力で匍匐前進
--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年09月24日 SUBJECT: 毎週恒例種運命感想PHASE49-レイ
今日は反則
今日は反則
今日は反則


今日は反則過ぎんだよ!!



もー美味しいところしかねぇよ!
あえて使いまわし部分はスルーしたいぞ。
ちょっと土曜に書いた時点の段階からちょっとってか大分付け足ししてみました
落ち着いたのでいろいろ思い出したので…(ちょっと記憶力と勝負してみた)

アークエンジェル、エターナル発進
ストライクフラーダム、インフィニットジャスティス発進
『キラ・ヤマト、フリーダム行きます!』
『アスラン・ザラ、ジャスティス出る!』
『ミーティア リフトオフ!』
ミーティア装備!!ウヒョーーー!!!!!
『私達はこれより、その無用な大量破壊兵器の排除を開始します。それは、人が守らねばならない物、戦うために必要な物ではありません。平和の為にその軍服をまとっている誇りがその身にまだあるのなら道を開けなさいっ!』
キターーーラクス様ーーーーー!!!!!!!
やばい、無敵の女神様きてしまった…
戦闘回避を訴えるラクスの声にザフト軍は混乱するが、「あれはロゴスだ」という上官の声にやがて戦端が開かれてしまう

ってかネオがおいしいヨ!
さりげなーくオーブ軍いるね。

ってか
イザーク今日も怒ってる…
ってか3カットも…
『アイツらぁぁ~!!』Y
『でも連絡ないのは当たり前だゼ。オレ達はザフト軍なんだからなぁ、やっぱり』D
『解っている!ともかく発進だっ!とっとと艦を出せ!!』Y
『あ、はい!』>ボルテール艦長
…絶対分かってない。
もうこの辺からずっとニヤニヤ(KIMOI)

機動要塞メサイアへにやってきた二人。
議長の前にシンとレイの姿
回想シーンの中でレイが『キラ・ヤマト』を作り出すための自分は実験体だと告白するシーン。守りたいモノ、戦いが終わった後ソレを守っていくのはお前だと言われた事を…
レイの衝撃の告白を引きずったままのシンは「戦争を無くす」という目的のためにギルバートの尖兵となることを覚悟した

「ネオ・ロアノーク アカツキ 行くぜっ!」
不可能を可能にする男参上
そして、ドム3人組も出撃した模様。
「ラクス様の艦を撃とうなんて、ふざけた根性してるじゃないか!」
ラクス様命のヒルダ女史
アカツキ、ドラグーン使ってるーーー!!!!!!!!!
ミネルバ、AA激突、高速戦艦同士の戦いがーーー!!!!!
んでドム三連星をみて
『なんだあのもビルスーツはっ??!』Y
あぁイザーク達の前で姿を現すのは初でしたか。
『そんな事よりどうすんだよ隊長、オレたちは?一応出て行って瞬殺されてくる?』D
『バカ者!そんな根性なら最初から出るな!』Y
『…いや、だってなぁ……』D
『俺が出る!』Y
『はぁ?』D
『は、隊長っ??!』V艦長
『ボルテールは後方支援だけしていろっ!!良いな?前に出るなっ!死ぬぞ!』Y
『は、はいっ』V艦長
…隊長らしからぬ君の行動にお手上げだ。

イザークなんかくるくるしてたよ?!
後ろ向きに飛んでいくジュール隊長。
あの無重力を支配してる人じゃなければ出来ない技だよ…あんな荒っぽいこと。
流石隊長。
白グフ、黒ザク発進
もうこの時点でイザークはアスランに対してしか怒ってない(問題)
『けど、どーすんだよイザーク?…お前まさか…』D
『俺が殴りたいのは1人だけだ!よくもまたこんな所に、オメオメとあんな所にぃぃぃっ!!』Y
『はぁ………(ため息)』D

そして、ミネルバも攻撃態勢に。
「ルナマリア ホーク、コアスプレンダー行くわよっ!」
しかし、メイリンに気付き動揺ドムに攻撃を食らう

ミネルバvsAA
不意をつかれAAはミネルバのタンホイザー(陽電子砲)を…
その時、第二次ヤキンドゥーエの時のように彼が立ちはだかる
『アークエンジェルはやらせんっ!!』
その瞬間同じような体験をした事を思い出し、すべての記憶が元に。
ネオ・ロアノークは完全にムウ・ラ・フラガの時の記憶を思い出す
アカツキの装甲、およびシールドの機能により見事タンホイザーを弾くことに成功
AAと通信を繋ぎ、記憶が戻ったことを伝える
『大丈夫だ、もう俺はどこへも行かない……終わらせて帰ろう、マリュー』

(もう号泣、ヤバかった)

アカツキはドラグーンを使用し、AAをファンネルバリア(νガンだとたしかこーゆー名前でしたけど…)で護る
(ってかいろいろ最強過ぎるアカツキは一体…)
そしてキラのドラグーンが守備隊のMSを撃破していく
ジャスティスを手助けするイザーク
アスラン吃驚
『え?』
『貴様ぁっっ!またこんな所で何をやっているっ!』Y
『…?!っイザーク!?』A
出会った瞬間噛み付き体制…呆れるディアッカ。
『何をって、コイツを落とそうとしてんじゃんかよ』D
『ディアッカ!』A
『俺が言ってるのはそういう事じゃないっ!!』Y
『もういいだろ?そんな事、それより早くやること やっちまおうぜ!』D
『・・・!』A
『ディアッカ!貴様ぁぁーー!』Y
『コイツを落とすんだろ?』D
んで仲良く第一中継コロニー(ステーションワン)を破壊しに。
キラ合流


ついにメサイアの最終兵器『ネオジェネシス』が火を噴く
シンは最後に妹の携帯を握り締め覚悟を決める
そしてついに

デスティニーVSインフィニットジャスティス
レジェンドVSストライクフリーダム

「キラ・ヤマト・・・お前の存在だけは、許さない!」
レイ…涙

の激突が始まる

--------
しょっぱなからウ゛ェスティージですかーーー!!!!!!!!
もうこっからヤバいね
美味しすぎた。
もうずっとMS戦でいいよ

そんでもって一番吹いたのはあの3人の再会シーン
曲の選択ミスな気が…ってかタイミング悪くて一瞬笑いが。

とまぁ激しかった30分。
もう詰めに詰めちゃった系
あと1話だよ
もー覚悟を決めねば。

『夢なのかもしれない それは失った時が戻らぬ以上
だが、世界は今日もあらたな命を生んでいく
だから今を知る者たちが本当に戦わねばならないものとは
次回 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最後の力
明日を信じて飛べフリーダム!』

…覚えていた自分に感動。
ってか毎度思うが感想ではなく解説?ってか内容が上回ってる感想文(笑)
思い出して書くとこーなります。ぬは!
最後の議長が…
「さあ今度こそ消えていただこうラクス・クライン」
だいぶ悪だった。
意志の交錯が多いってか多すぎる作品ですけど最後まで偏らず見てこうと思う

イザークに関しては偏るよ(宣言
19:59 種運命感想 / TRACKBACK(15) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<またですか / HOME / ヘアーバトン>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://eternal00.blog14.fc2.com/tb.php/67-c43200de
ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」
簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も

いろんなこと 2005.09.24 20:16
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ムウさん死ななく&nbsp;てよかったー(泣)&nbsp;初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....

はちみつ水。 2005.09.24 21:00
【レイ】だけどイザークーーー!!!!!
【レイ】今回はいっぱいいろんなことがあり過ぎて頭パニック状態なんだけど。笑。なんか率直な感想書いておきたいのでとりあえず今から殴り書きしよう、うん。今回はあゆの場

日々宍戸さん。 2005.09.24 21:05
49話 レイ お帰りなさいフラガマン!
 放映日違いの皆さんへの配慮を投げ捨てた、タイトルでネタバレ状態ですみません。今回は二回ほど息が詰まりました。アカツキの機能忘れてたせいで、「やっぱり、またかー!」と叫

ちたろぐ 2005.09.24 22:05
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。

木下クラブlog 2005.09.25 10:17
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。主役はキラな

kasumidokiの日記 2005.09.25 14:07
種運命 第49話「レイ」 私が死んでも、代わりはいるもの
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実今回はデジャヴデジャヴの連続

我流黙示録β 2005.09.25 15:11
SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。

CODY スピリッツ! 2005.09.25 17:49
PHASE49 レイ
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで

南の島からガンダムを作れ! 2005.09.25 22:00
ガンダムSEED-Destiny-第49話
今週のSEED。昨日(9/24)は忙しくて、書き込むことが出来ませんでしたので今日(9/25)のこの時間になりましたwいきなりの戦艦出撃と戦闘開始!驚きました。σ(・_・):「いきなりかよ

MIND NOTE 2005.09.25 22:44
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ

AIR HEAD 2005.09.25 23:36
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
PHASE-49 「レイ」 戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・ 世界を決められた運命で創ろうとするもの。どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。いまは、ただ戦い逢う運命・・・ レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向かうAAとエター

+ SERAらく日記 + 2005.09.27 00:14
種デス PHASE-49 レイ
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。使い回しは相変わらずか・・・とりあえず完成。

PAWA-TYPE 2005.09.27 05:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
ついに種デスも残すところあと2話となりますた正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんwぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよだいたいさぁ、まゆで~す、とか聞き飽きたぞw主人公のシンなんかEDテ....

Hi-ν俺流 2005.09.28 05:50
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま

けいとこの腹黒日記 2005.09.29 18:13
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Suika Izumino  Template by lovehelm

